思い出のトリッカーズ

  
  先日、NYでの同時多発テロの特番で、あれからはや8年経ったのだと知り
  当時の自分のことを思い返しました。

  当時、私は大学生で、イギリスに約1年滞在していた頃でした。
  ちょうどTOEICをロンドンに受けに行った帰りにテロが起こり
  パディントン駅で長時間待たされた記憶があります。

  
  思い出のトリッカーズ


  TOEICを受けていたホテルの裏側に「靴好きのセントアンドリュース」的な
  存在であるジャーミンストリートがあり、バイトしたお金でよく靴を買いました。
  そして、8年前の9.11に私が買った靴が皆さんご存知のトリッカーズです。



   思い出のトリッカーズ    思い出のトリッカーズ


  王室のハンティング靴としても使用されていることでも有名なトリッカーズ
  購入から8年経過した今でももちろん現役です。
  現在は、購入時の色より濃くなり、革底からビブラムソール変更され靴棚に並んでいます。
  たまに「この靴でいろんな国に行ったな~」などど感慨に浸ったりすることもあり、、、
  (タイに履いて行って現地の人に「こんなに暑いのになぜ??」と笑われたりだとか・・・)

  トリッカーズは多分「一生捨てられない靴」であり「いいものを永く使うことのよさ」を
  教えてくれた靴として私の靴棚に並び続けると思います。
  
  
  



同じカテゴリー(靴、ファッション)の記事
時々集まる会??
時々集まる会??(2010-09-18 14:15)

フルサワ帽子店さん
フルサワ帽子店さん(2010-07-20 17:10)

サンモトヤマさん
サンモトヤマさん(2010-04-24 18:24)

東京出張2
東京出張2(2010-01-21 18:55)


2009年09月13日 Posted bycostes at 12:06 │Comments(2)靴、ファッション

この記事へのコメント
いつも御来店ありがとうございます!
襟のボタンをいつもはめ忘れている店主です。
先日、プロレザーさんにお邪魔してきました。
次回トリッカーズのオールソール交換をする予定。
それにしても良心的な価格設定ですよね!
また報告しま~す。
Posted by RyuRyu at 2009年09月26日 15:13
RYU様

 コメントありがとうございます。
 オールソール出来上がったらまた見せてください。
 杉(良太郎)様の次はあなたかもしれません。。。。。。。
Posted by costescostes at 2009年09月26日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出のトリッカーズ
    コメント(2)