時々集まる会??

  今週の火曜日、肴町のワインハウスコパンさんで
  男性だけの食事会(趣味の話をする会というのが
  適当なのでしょうか)をおこないました。


  時々集まる会??
  (コパンさんは落ち着いた雰囲気でワインが楽しめるお店です)


  ファストファッション全盛の昨今、「いいものを愛着を持って永く使う」ことを
  楽しむ方が浜松でも減っていっているように感じます。
  そして、なかなかそういった趣味人は話の合う方と出会う機会が少ない・・という話を
  お気に入りにも加えさせて頂いている鴨江の「靴修理工房Proleather」さんで
  していた際に、2人でお互いの話の合いそうな友人を集めて場を設けてみようという
  話となり、それが実現することとなりました。(オーナーの増井さん感謝!)


  時々集まる会??
  (靴の取り持つ縁とでもいうのでしょうか??)


  31歳から45歳の仕事上のつながりも全くない方々でしたが
  全員がそれぞれの価値観、スタイルをもって「いいものを大事に永く使う」ことを
  楽しんでいることに共通点があり、ふか~い(マニアックとも言えます)靴の話から
  仕事の話迄、時間がたつの忘れ会話を楽しむことができました。


  時々集まる会??


  どういった集まりなのかは自分でもうまく表現できませんが
  スローファッション(洋服だけに限りません)を
  肩の力を抜いて楽しんでいる方々が知り合う場所をまた設けられたらと思います。


  ワインハウスコパン

  浜松市中区肴町313-12 肴町ビル3F
  TEL 053-458-1118


同じカテゴリー(靴、ファッション)の記事
フルサワ帽子店さん
フルサワ帽子店さん(2010-07-20 17:10)

サンモトヤマさん
サンモトヤマさん(2010-04-24 18:24)

東京出張2
東京出張2(2010-01-21 18:55)

バーニーズも
バーニーズも(2009-11-19 18:37)


2010年09月18日 Posted bycostes at 14:15 │Comments(2)靴、ファッション

この記事へのコメント
先日はとても楽しかったですね。
料理も、ワインもとてもおいしかったです。
今後もメンバーを増やしながら、この会を継続して行けたら良いですね。
Posted by masuimasui at 2010年09月24日 19:15
 masui様
 
 コメントありがとうございます。
 次は年末あたりにまたやりたいですね。
 コーヒー持参??でまたお店にも伺いますので。
 
Posted by costescostes at 2010年09月29日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時々集まる会??
    コメント(2)