グリーンマンゴ到着

  
  以前ご紹介した、私が果物輸入商社に在籍していた時に販売していた
  グリーンマンゴがカリフォルニアより大田市場経由で到着しました。


  
  グリーンマンゴ到着

  (輸入時の荷姿はこんな感じです)


  グリーンマンゴ到着
  (ソックスを外すとマンゴーが現れます)


 
  グリーンマンゴはフィリピンマンゴと違い熟しても色は緑のままです。

  最初は常温に置いて、少し柔らかく(ぷよぷよ)なるのを待ち(通常2~3日)
  冷蔵庫に入れて一晩冷やした後、召し上がってください。

  グリーンマンゴはタイやフィリピンほど「あま~い」という感じではない
  さっぱりとした甘さの「大人のマンゴ」です。
  

  グリーンマンゴ到着


  スーパーや百貨店でもそろそろ並び始めますので
  興味のある方はぜひ試してみてください。
  
  

  



同じカテゴリー(その他)の記事
イベントのお知らせ
イベントのお知らせ(2015-03-25 17:46)

春のフェアー
春のフェアー(2013-03-28 18:34)

お買得照明のご紹介
お買得照明のご紹介(2011-11-10 18:18)


2009年09月11日 Posted bycostes at 12:57 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
土曜日に家族でお店に伺った者です(^。^)
ブログを書かれているとおっしゃっていたので、早速拝見させていただきました。
お話されていた「青いマンゴー」、想像していたものより大きいのですね。品質が高いということでしょうか(*^。^*)

私は元来わがままな性分ですので、お店の方を捕まえてあれこれ質問させていただきましたが、木の素材や歴史、経済の話まで幅広く相手をしてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

以前、資金が貯まったら購入しようと思っていたセンターテーブルが、すでに廃盤になっていたことは、とても残念で仕方ありません。
一目で気に入った品でしたが、お話を伺い、とても高度な技術力で作られているということがよくわかり感動していましたので、本当に残念です。
その時にいただいたパンフレットを眺めて、ため息をつくしかなくなってしまいました(._.)
良いものが、不況の影響で失われていくということは、とても残念なことです。
私たちの生活と経済が切り離せないものになってしまった現代の課題でしょうね。

素晴らしいものたちとの生活は、心を豊かにしてくれます。
一番は「家」でしょうが、家には「家具」が必要で、常に視界に入っているものです。
お金には代えがたいものですが、生活をしていくことも考えなければならないので、せつないところであったりしますね。

(妹が)購入させていただいた商品は、シングルのベッド2台、壁掛け時計、枕、ベッド用の汗取りマット2枚、ピレリのシングルマットレスでしたが、手造りの木を彫ったトレーを4枚もいただき、とても驚き、嬉しかったです。

それから、とてもおこがましい事を承知で書かせていただきますが、実際のお店の雰囲気が、HPから伝わってきません。
家具が、とても雰囲気がよく配置され、証明の使い方も素敵なのですが、HPの写真を拝見させていただいたところ、印象として「もったいない」と感じました。

家具などの写真は、カタログなどから引っ張ってきていらっしゃるのでしょうが、お店の雰囲気で写真撮影をされ、掲載させていただけるれば、もっと家具が引き立ち、魅力が伝わると思います。
とてもセンスがよく、居心地もよく、ゆっくりじっくり家具を拝見することができ、一つ一つの家具に対するお店の方の気持ちが伝わり、家具1つで部屋の雰囲気がどう変わるかなどがよくわかるお店ですので、店内の写真、家具の写真などを見直していただけるとありがたいです。

そう頻繁にお店に行けるわけではないので、HPでお店の雰囲気を味わえたらと思います。
Posted by 吟酒 at 2009年09月13日 13:15
吟酒様

 昨日は遠方よりご来店ありがとうございました。
 父も久しぶりにお母様、吟酒さんにお会いでき喜んでおりました。
 納品予定日に関しましては入荷予定が分かり次第
 改めてご連絡申しあげますのでもうしばらくお待ち下さい。

 HPに関するご意見ありがとうございます。
 現在、父がホームページを手作りで作成、私はブログを担当という
 分担制になっているのですが、実は、今月よりメイン写真に
 店舗の写真を採用しようということになりまして、私、画像をいろいろと
 撮影しているところだったのです(すごい偶然ですが)
 
 今月中にはアップできると思いますので、お待ち下さい。
 また納品時にお会いできること楽しみにしております。
 
Posted by costescostes at 2009年09月13日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンマンゴ到着
    コメント(2)