手打ち蕎麦おざわ

  
   
   今回は蕎麦屋さんのご紹介を。。
 
   私が東京の稲荷町に住んでいた4年間ほぼ毎週伺っていたのが
   「手打ち蕎麦おざわ」さんです。


   手打ち蕎麦おざわ


   
   現在は、稲荷町から西浅草に移転され、営業されています。
   肴町にあるとんかつ「幸楽」さんとはジャンルは違いますが
   僕にとって「生きている限りは通い続ける」ことを宣言できるお店です。

 
   手打ち蕎麦おざわ


   手打ち蕎麦おざわ

   
   おざわさんに伺った際には必ずいただくのが
   「鴨ざる」と「黄身の味噌漬け」
   大将の人柄と料理への真剣さが感じられる一品です。
  
 
   伺う度に、じわじわとお客さんが増えていっていることを感じる「おざわ」
   これからも地に足がついたおしどり夫婦で
   お店を続けられることを願っています。
   
   ちなみに、鴨ざるは日曜日の昼間のみですので、伺う際はご注意下さい。
  


    



同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
アンティミテさんへ
アンティミテさんへ(2010-04-21 16:28)

手打ち蕎麦 一さん
手打ち蕎麦 一さん(2010-03-24 15:59)

茶菓きみくらさん
茶菓きみくらさん(2010-03-10 17:04)

「うのいち」さんへ
「うのいち」さんへ(2009-12-18 18:19)

ヴァンブランさん
ヴァンブランさん(2009-11-12 18:40)


2009年08月23日 Posted bycostes at 17:12 │Comments(3)おいしいお店

この記事へのコメント
お江戸には粋な蕎麦屋がたくさんあるね。
黄身の味噌漬けかぁ
これって簡単に作れてうまいんだよねぇ。
腹減ってるときに「カモ」は罪だな^^
Posted by ブレゲ at 2009年08月24日 10:10
あっ♪
ブログのテンプレートが素敵に変身」しましたね!

鴨ざるも気になりますが
何よりも黄身の味噌漬け!

黄身が大好物なんです♪
美味しそーっ
Posted by ブランジュールブランジュール at 2009年08月25日 20:01
ブレゲ様、ブランジュールさんコメントありがとうございます。
 
 黄身の味噌漬けおいしいですよね。
 東京に行ったら「おざわ」さん立ち寄ってみてください。
 味噌漬けが家庭でも作れる料理なことは、、知りませんでした・・・

 月曜日に姪っ子と二人で、春巻きとかぼちゃスープ作りましたよ。
 「主夫」への階段を少しずつのぼっております。。
 

 
Posted by costescostes at 2009年08月26日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ち蕎麦おざわ
    コメント(3)